自分も気になる運用の話

今日のテーマは運用です


職業柄、投資、運用、相続、色々話はするけれど、実際自分の事はそんなに考えてなかったなーと思う。


もちろん、株を買ったり仮想通貨を買ってみたりしてはいるけれど、正直遊び感覚でしかしてないのが現状。



これから運用を考える方はウェルスナビのような長期積み立ての自動運用が向いてると思います。


コスト、時間、商品の勉強など縛られませんからね。


正直長期で持たないのならばそれは資産運用ではなくギャンブルか遊びだと思ってます(笑)


投信のテーマ投資とかも時期を過ぎれば見直しした方がいいと思います。


自分としては子供の為にs&p500ETFをコツコツ貯めてあげようかなと思ってる最中です。


皆さんは月々いくら余裕資金が残りますか?

手取り25万、出費18万として7万残るとしたら5万は貯金、2万は投資くらいの気持ちで良いかなと思います。

もちろん急な出費が無いようなら投資割合を増やしたらいいと思います。

皆さんはどうですか?

みなさんの運用の仕方が知りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する